接続条件

必要な事

ケーブル1

光ファイバーっていう言葉がかなり一般化してきてからかなり経ちますね。今では知らない人がいないかもしれないというほど話題になってきてる代物です。

その中でFTTHが生活の中に溶け込んでいます。FTTHというのは光ファイバーを使ってる通信サービスのことです。でもそれを使うのにも条件があるんです。

その条件は何かというと、室内に光ファイバーケーブルをひかないとダメなんです。ひくためには工事が必要なのでこれが基本的な条件になってきます。

ケーブル2

一家に1つ

パーソナルコンピュータ

マンションみたいにいろんな人が住んでる場所ならどうでしょうか?

光ファイバーはあらかじめいろんなところに電話回線みたいに入ってるわけではないんです。なのでわざわざ家の中に光ファイバーを1つ1つの場所にひいてやっとFTTHが使えるよになるんです。

一家に1つの光ファイバー、一部屋に1つの光ファイバー。覚えるとわかりやすいです。ただ、最近光ファイバーが流行ってるせいか、新しく建てられているマンションなんかは光ファイバーが最初から入ってるところが多かったりします。

いちいち入れるのではなく最初から入れてもらってるのならかなり大助かりですし、そこなら引越したくなりますよね。イコールFTTHが最初から問題なく使えるということが言えます。

FTTHを使いたいなら?光ファイバーが必要!このキーワードを頭に入れて今後のブロードバンドライフを謳歌していきましょう。

Designed by CSS.Design Sample