交換機

通話をする

電話をする女性01

電話においては、電話をかけたときだけ、相手の電話との回線がつながります。常につながっているのではありません。通話のたびに相手の電話と回線をつなげる装置が「交換機」です。

通話が行われるときだけ交換機を使ってルー卜を確保する方式を「回線交換」といいます。

この回線交換は、ある特定の区域ごとに1台の交換機(加入者線交換機)を配置ているので区域内の加入者の電話機(加入者線)は、その区域の加入者線交換機につながっています。

そのような個々の区域は、それらの区域をまとめる交換機(中継交換機)につながっています。 そして、中継交換機同士が相互に結び付けられています。つまり、加入者線から加入者線交換機、加入者線交換機から中継交換機へと集約されていきます。そうすることで、ケーブルの数を減らすことができて、効率的になります。

電話トパソコンの画像

交換機は開いている

電話をする女性02

電話においては、電話をかけたときだけ、相手の電話との回線がつながります。常につながっているのではありません。通話のたびに相手の電話と回線をつなげる装置が「交換機」です。通話が行われるときだけ交換機を使ってルー卜を確保する方式を「回線交換」といいます。

この回線交換は、ある特定の区域ごとに1台の交換機(加入者線交換機)を配置ているので、区域内の加入者の電話機(加入者線)は、その区域の加入者線交換機につながっています。

そのような個々の区域は、それらの区域をまとめる交換機(中継交換機)につながっています。そして、中継交換機同士が相互に結び付けられています。つまり、加入者線から加入者線交換機、加入者線交換機から中継交換機へと集約されていきます。

そうすることで、ケーブルの数を減らすことができて、効率的になります。


Designed by CSS.Design Sample