インターネット

インターネットとは、TCP/IPを通信プロトコルとして世界中のコンピュータあるいは コンピュータネットワークを相互に接続している通信網のことです。

インターネットの文字画像

インターネットにはプロバイダ

通信アンテナのイメージ画像

インターネッ卜接続の多くがプロバイダを介しています。
LANはプロバイダに接続し、プ□バイダ同士の接続を基幹にして、企業、政府、官公庁や公的 機関、 教育機関など、様々な組織のネッ卜ワークが結び付いています。

全国規模でアクセスポイン卜を持つ大きな規模なプロバイダから、 地域に限定して接続サービスを行う小規模なものまで、大小様々な規模があります。

小規模のプロバイダのいくつかが集まって中規模、そして大規模になり、 大規模なプロバイダ同士が構造的に相互に接続し大きな太い幹へとなっていきます。


WWW通信イメージ

企業をはじめとする組織のLANは通信事業者が提供する専用線などのアクセス回線サ一ビスを使って、 小規模の組織ではブロードバンドを使って接続することもあります。

一方、個人利用者は、一般に個人利用者向けのブロ一ドバンドで接続します。 

利用者のパソコンから発信された情報は利用するネッ卜ワークから、 いくつかのネッ卜ワークを経由して転送され通信相手が接続するネットワ一クにまで届きます。


Designed by CSS.Design Sample